赤土の中学校とマインド移動

地元の中学校がすっかり様変わりしている。どう変わっているかというと、中学校の校舎、地面、周辺一帯見る限りが、赤土製と赤土に変わってしまっているのだ。足もとの地面から遠くまで視線を伸ばしてみても、随分先まで地質が変わることはなく、どの辺りま…

まぼろしの喫茶店

信じられない。信じたくない。あんな風に過ごした、あの喫茶店が夢の中での出来事だったなんて。あの店主のおばさんと親睦を深めた時間はなんだったのか…。あの懐かしい感じのするアットホームな雰囲気の店内、透明ビニールカバーのされたメニューを広げ、"…

天保4年4月のこと

ある夕方、おばちゃんと、おばちゃんのことを好きなおじちゃんと3人で、今は持ち主の居ない土蔵の物品を「まだ使えるんじゃないか」と品定めしていた。まだ小さな私は物品に興味がなく、少し離れた場所にいる縄につながれていない1頭の馬を見ていた。おば…

少年官学生訓練のこと

俺達は今、訓練をしている。白いワゴン車2台に6:6で分かれ、長距離を移動し、様々な土地での様々な状況に応じた訓練をする。ちょうど今は移動中で、富裕層の作りだしたユートピア(珍しい動物や愛玩動物などを広い土地を使って道路沿いに展示している区…

夢追い人

やたらと眠い日、あまりの睡魔に耐えかねて時間を決めて仮眠をとることにした。いつも明るい画面を長時間見ているせいで頭痛を起こすので部屋の明かりを全て消して横になった。暗闇は怖いが仕方がない。 夢はすぐに始まった。いつもの道路の右側の歩道を歩い…

情景

家から数歩のところ、隣の家の前の路上で(いつのまにか)眠っていたところを何者かによって揺すり起こされた。(どのくらい長いこと眠ったのだろう) そこから見える駄菓子屋は、もう何年も前に店をやめてしまっていたはずなのに、真っ白いロングジャケット…

sk8erboy

午後の日差しで山吹色に光るレンガ道を、スケボーに乗って移動している。 街の人々は皆、スケボーで道を走っている。 杖をついた高齢の老紳士も、おもむろにスケボー貸しから(タクシーを拾うように)スケボーを拾い、杖でスケボーを漕いで走り去った。 時代…

金縛り

おかしい 眠ろうとすると 低い男の声、豪雨と地鳴り、複数の赤ん坊の泣き声なんかが耳元で やかましく聞こえてきやがる。 そのたびに金縛りで身体は固まり、腕に呼びかけて指を動かし、 なんとか解いてきた。隣ではのん気に高木がいびきをかいて寝ている。 …

cicago

シカゴで魚を釣りました 超デカイやつです 目がハンパない感じでこちらを見ていました でもどうしても釣りたかったので釣ってしまいました 興奮をありがとう こんな人間でごめんね とても楽しい海外旅行でした

ナチュラルを着飾る女たち

シーズンごとの流行色?エナメル?スワロ?なにそれ??? あたしら基本 オフホワイト、ベージュ、リネンにコットンですから スキニー?ショーパン?生足だって??? あたしら基本 隠せるだけ隠すのが流儀ですから 冬はファーだ??? 冬は毛糸だろ毛糸!!…

(ニイ・ギブンから思いついた)

親分や子分の分ってなんだろう。〜の分際で!の分際ってなんだろう。 字を見てよく考えれば、「分けられた(もの・こと)」ってことか・・・ 一定の区切りでくくられている、度合いや程度のことと考えて 身分:地位や資格を区切りで上下に分けられた身の上・…

ボスコイ

フランコ ボスキーを検索しようとして フランコ ボスコイ ってタイプミスした どすこいみたいでいやん

もげ

仕事中に「もえぎ」と入力するのに「もげい」と入力ミスし、 一人、笑いを堪えた。

ガン見

赤ちゃんと一度目を合わせて、赤ちゃんより先に目線を外す。 そうすると赤ちゃん、こちらをガン見する。 そういうの好き。

ひとりごと

ヘタリあ

ヘタリア 吐き気がするわ!!!!!!!

ひとりずもう

ひとりずもう 上―漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (54件) を見るひとりずもう 下 漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者…

ジュリー

これだ! ジュリーーー!!! お母さんと同じ人を好きになってしまった。

アンテンア

アンテナ立ててるかどうかが大事だ

ガキの使い

20年前ならともかく、今更ヤマザキホウセイみたいな、いじめられっこをいじめても、笑いがうまれるわけがない。いじめられっこ芸人がいじめられても、それはもうあたりまえの事でしかない。 あそこにあったのは、いじめっこのダウンタウンが力があるから、…

こ・・・これは!!!!!!!!!!!!!!

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

お絵かき掲示板で見た事

週刊少年ジャンプ専用お絵かき掲示板でジャンプのキャラクターに猫耳をつけた絵が、みんなに悪口言われてた。 「ここはこういう腐の要素を描く場所じゃありません」 ・・・腐の要素を否定しちゃったら、今のジャンプを丸ごと否定する事になるんじゃないのか…

権威

人間、権威に弱いのはしょうがなし。 いけないのは、権威を振りかざす事。 権威に踊らされて、他人を傷つける事。

ガンダム00のから端を発したZガンダムと富野由悠季のわるくち

ガンダム00のキャラクターデザインって 高河ゆん だったんだ・・・・・・。 やっぱり制作段階から腐女子狙いのマンガだったんじゃん。もう腐女子以外は眼中にもないってくらいターゲットしぼりまくってるじゃん。 ロボットアニメのガンダムなんだから、もう…

しわす

毎日は怒涛だね。 そういや、他の月も同じくらい日にちが経つのが早いけど、 12月はイベントが沢山あって それをこなすっていったらおかしいけど、 世間のそのイベントに対する動きにもまれながら過ごさないといけないから 尚一層早い気がするし、駆け抜け感…

ジャンプ しまぶー

今のジャンプでおもしろいマンガは トリコ だと思う トリコはちゃんとおもしろいと思う わくわくがある 今の しまぶーはちゃんと自分のかきたいものをかかせてもらってる感じがする 実力もネームバリューもあるし 自分を押し通せるのかなあ 富樫も 自分のか…

万な

ゲームj

ファイナルファンタジー13ほしいなあ プレステ3も持ってないんだけど http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html 昔、ファイナルファンタジー4が発売されたばっかりの頃、友達がやってるのを見て、ものすごい衝撃を受けたの…

おもしろマンガを

http://www.dreamtribe.jp/comic/affiliated.asp?organizational_cd=36 大学まで行ってマンガ勉強してる人うらやましいなあ。 個人的にはヌマーン作品と谷合正年作品がおもしろかった。

マンガ

http://www.dreamtribe.jp/comic/works.asp?work_id=606 くやしいけどすげえなあ