2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランランルー

あー、休み。 やっぱりもうこんな暇で頭の中の考え事に囚われる時間を過ごすのは御免だなあ。時間のある不自由と時間の無い自由は天秤にかけたら同じくらいの重さだけど時間のある自由って無いのかなあー。(でも学生の夏休みには戻りたくない。宿題あるし休…

マルちゃん

マルちゃんのカップ麺「赤いきつね」「緑のたぬき」の「夏モテグッズキャンペーン」が気になる。 http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/campaign/index.html なぜ、これが「モテ」なんだ。こんなん着ててモテるのか!

ひとりごと

自分でも気が付く災厄ならば対処、修正はできるが、気付かないところでもきっと災厄はおこっている。 大切なのは油断をしない事。

ミスターレディー

最近、オカマの事ミスターレディーって言ってるやついないなあ。 今こそ使おう「ミスターレディー」

きらいなもの

チャラチャラしてアナウンスが下手くそな女子アナがだいっきらいだあ〜!!イライラする。

オタクアニメを見てみた!

深夜にテレビをつけたら、ちょうどオタクのアニメをやっていた。 私はこういう番組には否定的な考えを持っているのだが、きちんとみた事は一度もなかったのでこれを機会に通しで30分みてみる。 こういうストーリーだった 学校に親衛隊まであるほどの超美少…

偽装

食品の産地偽装や消費期限の偽装がよくテレビで話題になっているが、私はカロリー表示もけっこう偽装されているんじゃないかと思う。 例えば、おかしのパッケージに100キロカロリーと表示されているけれど、実は300キロカロリーくらいあったり。 きち…

アカギ

ア−カギーーー!!!!!! 麻雀マンガって見たの初めてだったけど、これはハマっちゃうかも。闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (58件) を見る

はりしごと

ズボン3本の膝に開いた穴を縫った。 針仕事なんてもう10年以上やった事はなかったのに、小学生の家庭科の授業で教わった事をきちんと覚えていた。 昔やった感覚を思い出しながら、1本目の時より2本目。2本目の時より3本目と上達していったのがとても…

グレムリン

映画、グレムリンは子を持つ親に対するメッセージが込められているのではないかと、ふと思った。 自分の子供がどんなにかわいくても子育てにおいて守るべきルールを破ってしまえば、子供はグレムリンのような悪魔にもなってしまうと思う。 http://www.whv.jp…