2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆたんぽ

ゆたんぽ、あったかい!電機の熱と違う、やわらかい温かさ。安眠〜〜〜。買ったのは立つゆたんぽ。カバーを被せるとき熱くないし、お湯を捨てるときも立てておけば重くない♪使い終わったお湯は、食べた後の食器を浸けておく桶用に使ったよ。協越化学 あんし…

ペンタブレット 使い勝手

最近新しいペンタブレットを買った。 これまで使っていたものよりも描写スペースが三分の一くらいの大きさのもの。 個人的には小さいものの方が使いやすかった。 大きいペンタブは腕を動かして描かなければいけないが、小さいペンタブはひじの動きだけで描け…

こればっかり食べてる

なんとなくつくるナポリタン ☆材料 1人前 パスタ100g(小分けの1束) ピーマン 1ヶ 玉ねぎ 大1/6ヶ 小1/4 にんじん 玉ねぎと同じくらいの量 ウィンナーorベーコン 2本(枚) ニンニク 1片 お好みでキノコを入れても合う 合わせ調味料 ケチャッ…

おえかきけいじばん

お絵描き掲示板で ぬりえ掲示板 っていうのはあるけど、線画なぞり掲示板 っていうのはないね。そりゃあ需要がないからだろうけど。 他人の絵に色をぬるよりも 他人の絵の線を上からなぞるのがしたいんだけどなあ。 なーんにも考えずにただただなぞる。ブレ…

テレビっ子

ここ一月ほどは超テレビっ子な生活なんだけれど、なんだか通信販売のコマーシャルがやたら増えているように思う。 通信販売のコマーシャルって、商品の売りこみにがっつきすぎているて、たとえ画面を見ていなくても声が聞こえてくるだけで、疲れる。

pa! pa! pa! pa! pa! pa! perfume!

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見るDVDが回り始めて、オープニンググラフィックが映し出された時点で す…

金星人ですが火星人のときもあります。

僕はもう宇宙に帰りたいな。 シップの窓から地球を眺めながら たっぷり時間を使いながら、ときに好きなだけボーッとしながら、 編み物をします。いろんな形のものを生み出します。 そんで、作品がたまって、誰かに「わーっ、いいね」って言われたくなったら …

早起きという贅沢

先の日記を書いて布団に入り90分後。 私は田んぼの中に居た。 突如始まった稲刈り。 どうせ休日なんてこんなもんさ。

もういやだーーーーーーーー

もういやだ改行もめんどくさい!でも変換はちゃんとするよ。まるもてんもエクスクラメーションマークもつけるよ。チョコも食べるしお水も飲むよ。コットンパフはお化粧落としに欠かせません。サッパリ系化粧ウォーターもふき取りに欠かせません。でもラッシ…

ぼやく

言いたいことを好きに言ったり書いたりしたいのだけど、 なんせ汚いので 人にお見せできない。 気軽に日記も書けやしない。 だってなんかつまんないし汚いしくだらないんだもん そういや、 私は自閉症ではなく自開症なのかもしれない。 わかってもらえないと…

恥じ

悪い事がしたくて 電話とかかけてみた夜更かしして 寝る前に朝が来てしまうそうだった、これだった虚しいきもち。この、ひとりぼっちで 胸が苦しくて 空しい感じがほんとは心のどこかで 好きなんだ こういう文って 翌日に目を通すと チョー恥ずかしいよね

cinema

映画みた。 『鍵』、『続・青い体験』 どっちも面白かった。 現代の映画にはほとんど見当たらない、 ワクワクする面白味があった。 そういや2本とも昭和特集の中にあった映画だった。 平成って意外とつまらないのかも。

プリキュアはもうシーズン3か

セーラームーンは描けたけど、 今は子供にせがまれてもプリキュアは描けないので 画像検索してコスチュームや髪型などを練習してみた。 むずかしいな・・・ ・・・今のところせがまれる予定も無いのだけれど。

思い込みで面白くなるなら、面白いほうがいいじゃんね。

ひはんっぽいけど・・・

あの男性のグループ、何で不倫してる女の歌を歌っているんだろう?メンバーの誰があの歌を歌いたくて歌ってるの?仕事だから?メンバーが社長なら、歌いたい歌を歌えばいいのに。それじゃ売れないって?歌手生命を引き伸ばすために、売れそうで歌いたくもな…