2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきトゥナイト

か・・・かわいすぎる・・・!!!それにおしゃれだなあ〜 蘭世編だけ本で読んだけど、蘭世と神谷曜子のパワーバランスがフィフティーフィフティーで真壁くんを奪い合ってる時期がめちゃめちゃおもしろかった。

C(cheesees)の嵐 結果発表!!

【お茶でご飯をたいたらどうなるのかーーーーーっ!!??】 結果発表 色・・・薄ーい茶色。コンビニの鶏飯おにぎりのような色。 緑色ではなかった。 匂い・・・湯気がお茶屋さんの匂いがする。 お茶の匂いというより、お茶の葉っぱをすり潰したような匂い。…

C(cheesees)の嵐 大実験

お茶でご飯をたいたらどうなるのかーーーーーっ!!?? 予想 色は緑色で気持ち悪いが、味はうまい。茶蕎麦の飯バージョンみたいな感じ。 今焚き中。 結果は後で。

ふと思う

そいうえば、名探偵コナンってもう10年以上やってるんだよね。 今まで何人殺されてんだよ!!

激似!!!!

これは・・・・!!これは・・・・!!!!

釜めしのもとについて思う事

レトルト釜めしのもとの新商品を見つけると、とりあえず試してみたくなってしまう。 先日もすごく値段の高い釜めしのもとを見つけ、食べてみたのだが・・・まずい・・・後悔・・・。 もうある程度冒険をして、おいしい釜めしのもとも見つけたのだから、毎回…

サプリメント

今、サプリメントの勉強をしている。 間違った飲み方をすれば、かえって体を壊してしまう事も多いようで、午前中に注文したものを一旦キャンセルした。もう一度バランスのよい飲み合わせを再構築しなければ。http://www.supplerank.com/

自分が恐ろしい・・・・

今日、朝一で買ったもの。 ペットボトル2Lお茶 24本 ペットボトル2Lスポーツドリンク 24本 ペットボトル1L野菜ジュース 48本 シリアル 5kg キャンディー 20袋 ティッシュ 5箱 サプリメント 100日分 プロテイン 1kg しめて 45000円也・…

映画

ここ最近でみた映画 夜の診察室(邦画)★★☆☆☆ http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10025712 お早う(邦画)★★★★★ http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10031936 マタンゴ(邦画)★★★☆☆ http://www.tsutaya.co.jp/item/movi…

ガソリンの揺れ方

今日、目の前で車の衝突事故が起きた。あまりにあっけなくコントロールを失い大破した車を見て、こんな怖いモンに乗ってるんだと肝が冷えた。

ドラマは見ていないけど

ドラマ「ルーキーズ」が始まった。インターネットの公式サイトやYahooサイトを見たが、その中にズラリとイケメンを揃えてそれを売りにしているような宣伝文句があって引いてしまった。

Forget Me Not

誰か相手が居なければ発せられない言葉。誰かが必ず居るってことを証明してくれる名前の花。 「私のことを忘れてしまわないで」と涙を流す人へ送る「私が居ることを忘れないで」

てれび

映画『神童』見た。何か知らんけど悲しいなあ。 ドラマ『ごくせん』見た。こりゃあ笑わずにはいられない!何で全く同じ事をまたやっているんだ!?同じすぎる!!!!!!

シーナ&ロケッツ

この時のシーナがかわいい。 これから時代が進むにつれ、だんだんおっかなくなっていくんだ・・・・。 ライブで自分が人からどう見られているかをきちんと分かっていて、ポーズやしぐさもバッチリきまってる。躊躇が微塵もないところがいい。

中学校の頃はこんな事ばかり考えていた

テレビに外人の子供が出ているのを見て「日本人の子供より外人の子供の方がかわいい」と言う人がいるけれど、実際は日本人の子供も外人の子供もかわいさはかわらないはずだ。 なぜ「日本人の子供より外人の子供の方がかわいい」と感じてしまうのかというと、…

UFO

ヤキソバUFOの塩味を食べたんだけど、ソースが無色なのできちんと麺とからんでいるのかわからなかった。 味がすごく濃い部分と薄い部分があった。 よくかきまぜたつもりだったんだけど。 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=795

米が尽きた

お金が入るまであと6日。 どうする!

メモ

脳科学者の茂木さんが言っていた事を忘れないように、メモメモ。 【頭のいい話し方とは】 自分を客観視でき、自分の欠点を隠すのではなくユーモアに変えて表に出す話し方である。自分の隠したい欠点=相手を付け入らせる隙・弱みとなるので、それを自分で認…

なんだかなあ〜

『ホンネとタテマエ』というのは社会の中には多かれ少なかれあるものだとは思うが、私が現在所属する組織は、その色がだいぶ濃いようで、「何かあったら正直に話しなさい」と日頃から再三言われていたので、何かあった時に本当に正直に話したら、なんだか風…

きょうのわるいこと

悪夢を見て。地震が来て。眠りが浅いまま朝を迎えた。 1日の元気は眠りから得るようなものなのに、寝ている間の人生が悪夢の現場であるとはこれいかに。 誰とも関わらずに、『ひとりめんどくせえ』を、よく体感する。

合言葉

外出する時、自宅の鍵をかけた瞬間に毎回違う『合言葉』を言うようにしている。 出先でふと、鍵をきちんとかけてきたかどうか、不安になってしまった時はその合言葉を思い出せば安心できるのだ。 一昨日の合言葉は「メェ〜」で昨日は「ギョホッ ギョホッ」だ…

桜・お花見

むかしむかし。偶然、二人とも暇だったので、恋人ではない異性の友達と花見に行った。 そこであろうことか親戚の人々に目撃されてしまった。親戚の人々は、その後の親族の集まりの場でもその事は口にしなかったし、私もわざわざ弁解したりしなかった。 それ…

利き手

私は両利きなのだが、過酷な作業、危険な作業はなるべく左手で行うようにしている。 右手は絵を描く手なので、万一怪我をしたり傷めたりで使えなくなってしまったらと心配になるのだ。 そして今、左手を少し痛めています。 ごめんね左手。ありがとうね左手。…

つれづれなるままに

こうやって、パソコンで気がねのない文章を書いていると、中学校で勉強した吉田兼好の徒然草の序文を思い出した。 「つれづれなるままに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」 …

はずかしい話

南の窓ぎわに置いたスイートピーが、可憐で清潔な白い花を咲かせているにもかかわらず、太陽に背を向け下を向き、うなだれていた。 水も十分入っているし太陽も当たる場所にあるのに何が悪いのだろう。無理やり向きを直しても、水に栄養を足しても駄目だろう…

mini帽子

以前手に入れた「ミニチュアサイズ帽子」の編み図を参考に、人形用に帽子を編んでみた。うまく編めたし色や刺繍などもアレンジして成功したのだけれども、かぶせる人形が只者ではない頭の大きさだということを忘れていた。 可愛いからいいんだけどね♪

風呂

長らく風呂に入っていないであろう匂いの人に、さりげなく風呂に入るよう勧める事ができた。 会話の中でその人は、「足が疲れた」と言いだしたので、ピンときた私は「風呂でじっくり湯船に浸かってますか?」と聞いてみたところ、案の定「浸かってない」とい…

エリカ様

エリカ様がマスコミを無視したのは当然だと思う。 連日、何を言っても何をしても上げ足をとるような報道をされれば誰だって無視したくもなる。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080414/tnr0804140801000-n1.htm たしかにいつぞやの映…

お前なんかNY(にぎってやる)!!

スシ王子ニューヨークへ行く 見たい〜〜〜〜〜〜〜!!!! 堂本光一 好き。 ハウスカップシチューのコマーシャルも好き。

釜めし王子

私がこれまで食べたレトルト釜めしの中で一番おいしかったものは 「大塚食品 銀座ろくさん亭」 です。 ちょっと値段は高めですが、他社のものに比べて具がかなりしっかりしていて、以前ちょっと高めの居酒屋で食べた1500円くらいの釜めしと同じくらいの…