2008-01-01から1年間の記事一覧

こ・・・これは!!!!!!!!!!!!!!

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

お絵かき掲示板で見た事

週刊少年ジャンプ専用お絵かき掲示板でジャンプのキャラクターに猫耳をつけた絵が、みんなに悪口言われてた。 「ここはこういう腐の要素を描く場所じゃありません」 ・・・腐の要素を否定しちゃったら、今のジャンプを丸ごと否定する事になるんじゃないのか…

権威

人間、権威に弱いのはしょうがなし。 いけないのは、権威を振りかざす事。 権威に踊らされて、他人を傷つける事。

ガンダム00のから端を発したZガンダムと富野由悠季のわるくち

ガンダム00のキャラクターデザインって 高河ゆん だったんだ・・・・・・。 やっぱり制作段階から腐女子狙いのマンガだったんじゃん。もう腐女子以外は眼中にもないってくらいターゲットしぼりまくってるじゃん。 ロボットアニメのガンダムなんだから、もう…

しわす

毎日は怒涛だね。 そういや、他の月も同じくらい日にちが経つのが早いけど、 12月はイベントが沢山あって それをこなすっていったらおかしいけど、 世間のそのイベントに対する動きにもまれながら過ごさないといけないから 尚一層早い気がするし、駆け抜け感…

ジャンプ しまぶー

今のジャンプでおもしろいマンガは トリコ だと思う トリコはちゃんとおもしろいと思う わくわくがある 今の しまぶーはちゃんと自分のかきたいものをかかせてもらってる感じがする 実力もネームバリューもあるし 自分を押し通せるのかなあ 富樫も 自分のか…

万な

ゲームj

ファイナルファンタジー13ほしいなあ プレステ3も持ってないんだけど http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html 昔、ファイナルファンタジー4が発売されたばっかりの頃、友達がやってるのを見て、ものすごい衝撃を受けたの…

おもしろマンガを

http://www.dreamtribe.jp/comic/affiliated.asp?organizational_cd=36 大学まで行ってマンガ勉強してる人うらやましいなあ。 個人的にはヌマーン作品と谷合正年作品がおもしろかった。

マンガ

http://www.dreamtribe.jp/comic/works.asp?work_id=606 くやしいけどすげえなあ

好きな楽器

エレキベースと、フラメンコギターの音が大好き。

差し押さえ

税務署から差し押さえ通知が来た 私名義の自動車税を妹が二年間も払っていなかったのだ 妹に連絡したら忘れてただと。

ふとん

ふとんをネットで買ったら粗悪品だった 死!!!

言うだけ言う

なんとかならなそうな事でも 言うだけ言ってみたら なんとかなった。 でも 後味のいいものではないわな わーすれよ

ひみつのケンミンSHOW

今気づいたのだけど、私はいろいろな地方のローカルが分るので、ひみつのケンミンSHOWを普通の人より何倍も楽しめてるんだろうなあ。

すごい髪型

すごい髪型だなあ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000024-jijp-spo.view-000

中国

中国人の女の子のブログがなんだか良い感じだった。 言葉は全然わからないんだけど、掲載されている写真が中国チックで見慣れた日本の風景とは違うので新鮮。 撮影している女の子の写真のチョイスもいいのかな。

おえかきさいと

個人の絵のサイトに、最近お絵描き掲示板が設置されなくなった。 つまんない。 お絵描き掲示板あっても同人おたくサイトなの。 つまんねえなあ。 足跡代わりにらくがきするの好きだったのになあ。

知り合い

昔の知り合いらしき人が、通販のコマーシャルに出ている。 えがおの黒酢のコマーシャルに出ている。 顔、髪型、関西弁、声、完璧。

インビジブル

金曜ロードショーみてます。 インビジブル。 スプリンクラーの雨の中、悪い透明人間と戦うシーンで、透明人間が電線を壊しちゃって感電するんだけど、主人公は感電しないんだよね。 床がびしょ濡れだから感電するはずなのに。 映画を撮影してる段階で誰も指…

ゆたんぽ

ゆたんぽ、あったかい!電機の熱と違う、やわらかい温かさ。安眠〜〜〜。買ったのは立つゆたんぽ。カバーを被せるとき熱くないし、お湯を捨てるときも立てておけば重くない♪使い終わったお湯は、食べた後の食器を浸けておく桶用に使ったよ。協越化学 あんし…

ペンタブレット 使い勝手

最近新しいペンタブレットを買った。 これまで使っていたものよりも描写スペースが三分の一くらいの大きさのもの。 個人的には小さいものの方が使いやすかった。 大きいペンタブは腕を動かして描かなければいけないが、小さいペンタブはひじの動きだけで描け…

こればっかり食べてる

なんとなくつくるナポリタン ☆材料 1人前 パスタ100g(小分けの1束) ピーマン 1ヶ 玉ねぎ 大1/6ヶ 小1/4 にんじん 玉ねぎと同じくらいの量 ウィンナーorベーコン 2本(枚) ニンニク 1片 お好みでキノコを入れても合う 合わせ調味料 ケチャッ…

おえかきけいじばん

お絵描き掲示板で ぬりえ掲示板 っていうのはあるけど、線画なぞり掲示板 っていうのはないね。そりゃあ需要がないからだろうけど。 他人の絵に色をぬるよりも 他人の絵の線を上からなぞるのがしたいんだけどなあ。 なーんにも考えずにただただなぞる。ブレ…

テレビっ子

ここ一月ほどは超テレビっ子な生活なんだけれど、なんだか通信販売のコマーシャルがやたら増えているように思う。 通信販売のコマーシャルって、商品の売りこみにがっつきすぎているて、たとえ画面を見ていなくても声が聞こえてくるだけで、疲れる。

pa! pa! pa! pa! pa! pa! perfume!

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見るDVDが回り始めて、オープニンググラフィックが映し出された時点で す…

金星人ですが火星人のときもあります。

僕はもう宇宙に帰りたいな。 シップの窓から地球を眺めながら たっぷり時間を使いながら、ときに好きなだけボーッとしながら、 編み物をします。いろんな形のものを生み出します。 そんで、作品がたまって、誰かに「わーっ、いいね」って言われたくなったら …

早起きという贅沢

先の日記を書いて布団に入り90分後。 私は田んぼの中に居た。 突如始まった稲刈り。 どうせ休日なんてこんなもんさ。

もういやだーーーーーーーー

もういやだ改行もめんどくさい!でも変換はちゃんとするよ。まるもてんもエクスクラメーションマークもつけるよ。チョコも食べるしお水も飲むよ。コットンパフはお化粧落としに欠かせません。サッパリ系化粧ウォーターもふき取りに欠かせません。でもラッシ…

ぼやく

言いたいことを好きに言ったり書いたりしたいのだけど、 なんせ汚いので 人にお見せできない。 気軽に日記も書けやしない。 だってなんかつまんないし汚いしくだらないんだもん そういや、 私は自閉症ではなく自開症なのかもしれない。 わかってもらえないと…