2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kuma

北極のクマに、子グマが見てる前で銃を放ち、麻酔で眠らせながら知らない人たちが勝手に身体を調べたり発信機を付けたりするのって、まるで宇宙人が人間をさらって身体を調べたり変なチップ埋め込んで戻す、ってのと似てないかな。

おめえらプライドはないのか

http://www.examu.co.jp/arcanaheart2/ http://www.konami.jp/am/otome/index.html 媚びすぎだ。 日本は腐っている。

チューボーですよ

西川史子先生が言っていた。 「私、不味いものは食べないんです。不味いもので太りたくないんです」 なるほど〜〜〜〜〜。そうだね。 おいしくないと思いながら、惰性で食べすぎちゃう事とかよくあるもんなあ。

満月

あんまりじっくり見るなって誰かが言ってたけど、ついじっくり見ちゃうよね。だって真ん丸くて光ってて空にあるなんて素敵すぎるじゃん。

Replica and Original

http://www.blythedoll.com/jpn/special/precocious/doll.htmlCWC限定ネオブライス「プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム」 ひと目みて「注文しよう!」と購入画面まで行ったものの。 この子がコンテストでグランプリを取ったデザインを商品化したも…

避難訓練

突然気分が悪くなってしまった時、いつでもゲロを吐いてもいいように、自室や教室、職場など、自身が長く身を置く場所には緊急ゲロ吐き用の場所を想定しておくべきだと思う。 そうしておく事で、周囲にゲロをまき散らす危険が減り、安心する事でゲロを吐く可…

昼風呂

あっ。せっかく風呂に入ったのに、これからカレーライス作るんだった。せっかくフローラリーな香りに包まれてるのになあ。

電波が消える

私が触れると、携帯がすぐに圏外になる。離して放っておくと三本になるのに、手に持つと急に『圏外』になる。携帯を使うときは大抵手に持つのでとても不便だ。 昨日、一昨日あたりからこうなるようになった。前までは手に持っていても電波はきちんと届いてい…

○っぱい

すったもんだ 【擦った▼揉んだ】 (名)スル 種々の意見が出てもめること。ごたつくこと。副詞的にも用いる。 「―のあげく中止となる」「決定までにさんざん―した」 なんだかHな響きに聞こえるのは私だけかしら。

巨大企業の人とおはなしをした

生きるために人間である事をやめた人がどれほど多いものか。 社会において、人間らしいという事はそれほど必要とされていないように思う。むしろ社会の歯車の中に噛み合い、適応する事こそ求められる。 社会は、多くの人間の意志の集まりで、中でも特に力の…

疑問

「セレブな若妻とエッチして、お小遣いまでもらえる!!」 「ヤりたい女の子が大量アクセス中!!完全無料の出会い系!!」 ・・・・どうして未だにこんなしょうもないスパムメールなんて送ってくるんだろう。いくら他人を騙すにしても、もうちょっとマシな嘘は…

不自然な演出

パソコンをしている女の子。パソコンの画面を覗き込むお父さんとお母さんと・・・犬さん!!

こころのサプリメント

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見るほんとに、人って勝手だけど。当時は見向きも…

きっぷぱいろる

[rakuten:kenkocom:10136794:detail]気付けば傷だらけ。そんなときに、うちでは絶対キップパイロール。ちょっとした火傷、切り傷、擦り傷にサッと塗りこむとあっという間に治ってる。このあいだ、缶詰の蓋で指を切ってしまったとき、傷口から血がにじむより…

メモ 思い出した事

鏡に映った虚像を写すのではなく、テーマそのものを写す、そのものが持つ内面を写す。 モチーフを演じる、内面へと深く入り込む。 こんな基本的な事を忘れていたなんて私は。 それを実行するためにはそれなりの精神力を必要とする事にも気づく。 あんまり長…

今日は雨

私は雨の日が好きだ。 雨の日は空気が落ち着いている。 雨の音は喧騒をかき消してくれる。

そして

剥きだしの精神は脆い。 その精神を守る肉体。 精神を守るためにまず肉体が傷つく。 肉体に限界がおとずれると、精神にダメージが蓄積され始める。 精神への苦痛は肉体へのものより強く、回復しづらい。 肉体が回復しても、精神には傷が残り、立ち直るのが容…

ゲーム脳 マリーのアトリエ

【マリーのアトリエ】というテレビゲームの中に、主人公のマリーが噴水の前で落ちているお金を見つける場面がある。周りには誰も見ている人はいない。 その時、プレイヤーは【お金を届ける】【お金をネコババする】のどちらかを選択する事ができるのだが、【…

おえかき掲示板 に対するグチ

どこのおえかき掲示板もこのところ盛り上がりに欠ける。 私がよく遊んでいた時期(5〜6年前)どこもものすごく盛り上がっていて、交流も盛んで、今より見ていておもしろい絵も多かった。 昔は、実生活での社会性をきちんと踏まえた上で、オンライン上での混…

持つべきは

某キャラクターの子が、凧上げをして遊んでる友達の様子を見ていて「私もタコみたいに空を飛んでみたい!」と言い出したので、友達は知恵を絞ってデッカイ凧を作り、そこへその子をくくりつけて飛ばそうとしたが失敗してしまった。飛べなかったその子はせっ…