金星人ですが火星人のときもあります。

僕はもう宇宙に帰りたいな。
シップの窓から地球を眺めながら
たっぷり時間を使いながら、ときに好きなだけボーッとしながら、
編み物をします。いろんな形のものを生み出します。
そんで、作品がたまって、誰かに「わーっ、いいね」って言われたくなったら
地球に行ってお披露目すればいいかと。

僕には地球の時間の進み方が肌に合いません。
合うはずがありません・・・宇宙人ですから。

おかしいです。12時でお昼を食べて、12時半から支度をしているのに
気がついたら13時半になっています。いや、40分になってます。
きっと、地球の時間は、人がボーッとした瞬間に倍速で進んで
人間をバカに(いや、僕=宇宙人 だけに適用されるのかもしれません)しているに違いない。

とにかく、もう郷に帰りたいです。
シップよ、早く地球に迎えに来てください。
僕はもう待ちきれません。