釜めし王子

 私がこれまで食べたレトルト釜めしの中で一番おいしかったものは 「大塚食品 銀座ろくさん亭」 です。
 ちょっと値段は高めですが、他社のものに比べて具がかなりしっかりしていて、以前ちょっと高めの居酒屋で食べた1500円くらいの釜めしと同じくらいのおいしさでした(お店での釜で炊くものとは違い、こちらは炊飯器で炊くので、さすがにおコゲはたのしめませんが)。
 パッケージの裏に書いてある ろくさん直伝おいしいひと工夫・・・刻んだシソとゴマを混ぜこんでおにぎりにしてみるとさらにおいしくなりました。

 昔、ファミリーマートキム兄おにぎりを三種類食べて、全部おいしくなくて凹んだ思い出があるけど、さすが道場六三郎!本当の料理人はやっぱり違うんだなあ。
 銀座ろくさん亭は今回の五目釜めしが初めてだったんだけど、ネットで検索してみたら 炙り鶏釜めしや松茸釜めし、鮭釜めしもあるみたいで、今後もいろいろ試してみたくなりました。

大塚食品 銀座ろくさん亭 五目釜めし 303g×5個

大塚食品 銀座ろくさん亭 五目釜めし 303g×5個